ゆったりがいちばん

オタクやってたりマイペースにつらつらと

江ノ島きゃんどぅー




先ほどの記事で書いた江ノ島きゃんどぅーれぽ的なものを

先日Twitterのフォロワーさんを巻き込んで江ノ島へ行ってきました。
フォロワさんバイク乗りのためタンデムにて下道を走っての移動。
天気はいい方だったのですが、海沿いとはいえ暑い!むしむしする!薄めとはいえボア系の上着を着ていたもので、借りたスーツの中は汗が…!
小さな渋滞に巻き込まれるもちょうどいい時間に到着。
f:id:kataware3:20151108210757j:image



休日のため案の定人は多かったです。リア充もな!
明るいうちの写真はあまりありませんすいません。
私はだいたいイベントや猫目当てでしか江ノ島へ行かないのですが、いかんせん人が多いものでその日出会ったにゃんこはたった3匹…
f:id:kataware3:20151108210724j:image
f:id:kataware3:20151108210850j:image
いつもの看板黒にゃんこも残念ながら引っ込んで会えませんでした…。
後日改めて平日に向かうことを決意し散策がてらエスカーを使わず右の方の坂を登ると、サムエルコッキング苑の近くの道にでました。
わぁ!なんて素敵な近道!
キャンドルもサムエルコッキング苑での開催ですが暗くなるまでは散策と休憩で時間潰し。
お昼は私がよく使う魚見亭にてとりました。
1人だとだいたい電車なのでお酒をあおるのですが、今日はフォロワさんと2人…
なのでしらす丼を!フォロワさんは生しらす、私は生しらすと釜揚げのハーフ丼を
えぇやはり美味しかったです。
シソと生姜の薬味コンボにやられましたがf:id:kataware3:20151108211250j:image

昼食後は裏の洞窟方面へ。
いつもは降りられない海岸沿いが降りられるようになっていたので洞窟は入らず海岸へ(洞窟は有料になっていました…)
景色もよく釣りをしている人やカップルやカップルやカップルやカップルがたくさんいましたカップルしねf:id:kataware3:20151108211439j:image
f:id:kataware3:20151108211452j:image

水たまり部分も綺麗で小魚たくさん。
おそらく満潮になると沈むんでしょう。f:id:kataware3:20151108211533j:image
海岸沿いを散策するとやはり出てくるのは濡れている岩です。
もちろんそんなところが安全な岩であるわけもなく。

ええ滑りましたよ。転ぶまではいかなくともおそらくフォロワさんの視界から一瞬私は消えたでしょう。
ちくしょう。

サムエルコッキング苑前まで戻ると人だかりが。
近づくと路上パフォーマンスをやっていたので夢中になって見ていました。
こまとか凄い。やってみたい。
ラストになるとはしごの上でジャグリングとけん玉をやるとのこと。f:id:kataware3:20151108211905j:image

はしごのパフォーマンスはいつ見ても凄いです。なぜ立てるんだあんなところに。
しかもこの方、その日の前日にテレビに出ていたそうで

見てませんでしたが

誰も

気持ち程度ですがお布施をさせていただきました。世のパフォーマーの方々頑張ってください。

1度入り口まで戻り休憩。
いつもよりトンビも低く飛んでいたので休日は恐ろしいf:id:kataware3:20151108212059j:image
16時半過ぎ頃に再度坂を登ってサムエルコッキング苑へ。
展望台にも登ろうとチケットを買って入園。
うわすげぇ

f:id:kataware3:20151108212238j:image
これは来たかいがあった。
f:id:kataware3:20151108212807j:image
展望台も遠目ながらライトアップされていて、写真を撮りながら歩いて行きました。
ただ置いてあるだけでなくしっかりとモチーフが際立っていて感無量f:id:kataware3:20151108212433j:image
ただこのハートはなんだ。ちくしょうカップルめ

展望台はエレベーターこそ並んだものの展望台自体はそんなに人がおらず入れ違いで階段で降りたんだなと。
もちろん中にも些細ながらキャンドルはあって風情がありました。f:id:kataware3:20151108212549j:image

屋外展望台も行きましたが風が強く写真1枚撮るのに精一杯。

な、私に反してフォロワさん


なぜそんな堂々とヘリまで行って一眼を構えているんだい?強いなお前

f:id:kataware3:20151108212720j:image
こちら精一杯の1枚

あ、もちろん上からのキャンドルも綺麗でしたよ。
屋内展望台で見ました。屋外なんて恐ろしい。いや高所恐怖症じゃないけどね?うん。

展望台を降りて、再度散策、写真撮影
上手くなりたいと思いながら這いつくばってスマホを構える。f:id:kataware3:20151108212958j:image
f:id:kataware3:20151108213129j:image
スマホの加工撮影も試してみたり。

f:id:kataware3:20151108214018j:image
お絵描きが施されていたり。


18時過ぎ頃に江ノ島を後にして帰路へ。
タイミングが悪かったのか雨に降られましたが大して強くもなくかるくジーンズが張り付く程度で済みました。

20時過ぎ頃でしょうか、地元まで送り届けてもらい解散。

とても楽しい1日を過ごしました。
残念ながらキャンドルライトアップは今日で終わりですが、もうひとつ好きな人は好きなイベントが。
モンハンでおなじみアイルーの宝探しイベント
f:id:kataware3:20151108213502p:image
こちらは12月末まで開催中です。ぜひ親子や友達とどうでしょうか。
私は後日来た時に遊んでみます。


ではでは