ゆったりがいちばん

オタクやってたりマイペースにつらつらと

生肉うっひょー

今日、夕食に公認で生肉を食べられるらんぷらんぷという吉祥寺のお店へ行ってきました。
f:id:kataware3:20151110230511j:image

飛び込みとはいえすんなり入れるほどのガラガラ具合(失礼
お連れさんと一緒に行ったのですが、単品では何を頼んでいいのか…とりあえずおすすめコースを注文。
サラダ、スープとコースありきの前菜が出てきて、早速メイン

f:id:kataware3:20151110230630j:image

まずは刺身!
店員さんがわさびをすりおろして、それをつけて醤油でいただきます。
うん、赤身も霜降りも美味しい!
ただ、衛生上でしょうか。若干シャリっと凍った食感…
少し時間をおきながらのんびりと刺身をいただきました。
解凍されて柔らかお肉はやっぱり美味しい…!

その後は冷製ナスと牛肉の炙り…だったかな…?
こちらはポン酢でいただきます。
f:id:kataware3:20151110231614j:image

炙りも炙りで美味しい!
ナスも甘みがあって食べやすかったです。
ポン酢はお好みなのでなくても美味しくいただけそうですね。

お次は生肉メニュー定番のユッケ!
やはりユッケは牛肉ですよね!どのくらいぶりだ!
f:id:kataware3:20151110232354j:image

馬刺しユッケも好きだけど牛肉が食べられるのはきっとここだけでしょう。
もちろん生肉の王道握りも出ました。
テレビでお肉が溶けるって表現がよくわかった気がしました。
f:id:kataware3:20151110235117j:image

あとウニめっちゃうまい。
ウニまじうに。
コースの締めはつけ麺。スープは少ししょっぱめにできていて、麺は細麺でした。豚骨用の麺かな?
f:id:kataware3:20151110235316j:image

とても美味しかったのですが、スープは飲み干せませんでした…。しょっぱいよ…。
お酒を何杯か飲んでる方はちょうどいいかもしれません。
私はお相手さんが車なのもありレモンサワー一杯で。
日本酒やワインが合いそうなコースメニューでした。

f:id:kataware3:20151110235451j:image

デザートはゆずシャーベット。
めちゃくちさっぱり!皮が入っていてゆずの味も強く口内リセットされてすっきり。

おすすめコースは1人約5000円程。
生肉なのもあり少しお高めですが悩んだ時は単品よりコースにした方がいいかもしれません。

吉祥寺のらんぷらんぷさんは駅南口から出てカラオケ館のお向かいにあります。
客入りが不安であれば予約をおすすめします。
ぜひ行ってみてはいかがでしょう。