ゆったりがいちばん

オタクやってたりマイペースにつらつらと

あけましておめでとうございました

もうあけて5日ですよ。

どうも、片割れです。


まぁ、特に正月らしい正月は迎えていませんがね。
蕎麦は緑のたぬきとおいなりさん食べて、ガキ使を見て年越して、2日までダラダラして、3日に立川のららぽーとに行って

f:id:kataware3:20160105204904j:image

4日には日の出のイオンモールに行きました。
別に大したものは買ってません。福袋?なにそれ?

ダラダラしてる間に動画の続きを作成しようにもペンタブの筆圧がクソになる。


そうかそうか、三ヶ日くらい作業せずに寝ていろと…


仕方ないからコメント嬉しさに勝手に再生数稼いでました。
再生数の半分はきっと私です。


ごめんなさい頑張ってます。


初詣はいつ行くのかって?


今日行ってきました!!

名前は忘れましたが強運で知られているらしい都内の銭洗弁天

写真も撮ってません。
まさかあんな道路沿いにひっそり建っているだなんて誰も思いませんでしょう?


私は思いませんでした。
あんな狭いところに道路沿いに並ぶ行列もラーメン屋くらいしか知りません。

なにはともあれ、うろ覚えながら水で手と口を清め、参拝


あれ?鈴がある…
えっと…鈴がある場合の参拝って…?普通に二礼二拍手一礼でいいのか?

なんて戸惑っている間に適当な状態に…

次は頑張ります。

とりあえずお金を洗って、友人はおみくじやお守りを買って、ドライブがてら他の神社の前を通りました。

f:id:kataware3:20160105205657j:image

東京大神宮(入り口わからん)

f:id:kataware3:20160105205722j:image

皆中稲荷神社

いやぁ、都心の神社ってすごいですね。
本当に祀られてるのかってなります。

東京の田舎もんは、行って明治神宮ですよ。
私なんか、大多数が高幡不動ですよ。

無駄に交通安全祈願してますよ。

気をつけてるのに何故か車が飛び出してくるんですよねぇ…


そうそう、祈願が今年も元気に過ごします、だったんですがテンパりすぎて過ごせますようにってなってしまいました。

神様、頑張ります。









PS.高速にて行く途中の代々木の休憩所で友人が買いました。

f:id:kataware3:20160105210310j:image

味はレッドブルと同じなんですかね?